お寺のブログ はじめました

2017年5月15日(月)

170515

今日の一枚は、数夜前の満月とベニバナトチノキのツーショットです。
ベニバナトチノキの花言葉は「博愛」とのこと。
このブログも皆さんから広く愛されるといいなと思います。

実は、お寺のホームページを模様替えしました。
ここ数年ほどは更新もせずに放置していました。
そこから一念発起して大改革かつ大刷新での再登場です。

一つめの目玉は、ブログをホームページの中に入れたことですね。
これまで外部サービスを使って密かに発信していました。
これからは自前でいろいろと呟いたり吼えたりできるようになりました。

二つめの目玉は、携帯端末でも見やすい仕組みにしたことです。
いま何か調べるときには、すぐに携帯端末を使う人がほとんどでしょう。
年齢層を問わず見ていただきやすいホームページになっています。

という訳で新しい枠組みでのホームページ最初のブログでした。
ご意見やご乾燥をお聞かせいただけると嬉しいです。
リアルでもお寺にお立ち寄りください、お待ちしています!