くつろいで過ごすゆとりを持つ

2024年8月28日(水)

240828
今日と明日と講習会に参加する予定でしたが
一昨日夕方の時点での台風10号の進み具合から
安全のため早めに延期になったと一昨日綴りました。

ところが移動速度が予想よりもはるか遅くて
予想が更新されるたびノロノロ具合が増していて
広島に最接近するのがどんどん遅れています。

一昨日は今日から明日にかけてが最接近でしたが
今夜10時の予想図では2日後の夜になりそうなので
強行すれば予定通り講習会ができたかもしれません。

とはいえどこまでも結果論なのでまさか誰も
こんな進み具合だとは想定しづらかったですし
延期にしたのは当然の成り行きだったと思います。

当初の今日の予定がキャンセルになったことで
欠席するつもりだった今日昼過ぎに行われた
オンラインの打合せに顔を出すことができました。

来月ある僧侶のためのグリーフケア連続講座で
ゲストが来られるため会場を受け持つ立場として
できれば意見が聞きたいということだったんですね。

そのゲストさんが初めてお目にかかる方でして
今日のオンライン打合せにゲストさんもいらして
事前にお顔を拝見してお話できたのは幸いでした。

他にも来月末の講習会に向けた下準備があるので
一つずつ少しずつできることを詰めていけたのは
予定が流れて時間が空いたおかげで進捗しました。

さらにはゆったりと過ごす時間もとれたので
のんびりした気分でくつろぎのひと時も持てて
たまにはこういうのも良いなぁと感じています♪