スタバは店内グラスで召しあがれ

2024年7月17日(水)

240717
久しぶりにスタバでフラペチーノしてきました。
ラブ&ピーチにするかイチゴバナナにするか
すごく迷ったけど気分はイチゴバナナでした。

「店内でお召しあがりですか?」と聞かれて
「はい」と答えたら「店内用グラスでお出し
してもよろしいですか?」と尋ねられました。

持ち帰りのときはプラスチックカップですが
店内でも飲んだあとカップを捨ててしまうのは
さすがにもったいない気がしていたんですね。

なので店内用グラスで出してもらってみると
使い捨てカップよりもリッチな感じがするし
見た目もよくて写真映えするのも良いですね。

店内用グラスはてっきりガラス製だと思ったら
樹脂製でして手に持ったら以外と軽かったです。
ガラス製よりも割れる心配がないからそうですよね。

ということでグルグルとホイップを混ぜて
飲もうとしたところでアッと気づきました。
ブログ用に写メするのを忘れていたことに。。。

お味はというとほんのり甘酸っぱいイチゴと
程良く果肉感が残ったバナナのソースとが
いい感じに混じり合って美味しかったです。

使い捨てカップよりも店内グラスでよばれると
環境にもやさしいけどリッチ感もアップするので
ちょっとご褒美スイーツみたいで最高でした♪