坊主BAR@ハチドリ舎 第68夜

2024年5月31日(金)

240530bzbr
昨夜は奇数月開催の坊主BARの第68夜でした。
初めて参加の方もお久しぶりで来られた方も
お馴染みの方もご参加いただきありがたいです。

最初にチェックインで呼ばれたいお名前とか
聞きたいことや話したいことを紹介いただき
今回は心の状態も数字で教えていただきました。

サラッと回してから始めようと思っていたら
少し話し始めたら思いの丈があふれだしてきて
語られる方があったのでそのまま聴きました。

ご参加の皆さんも途中で話に割り込むことなく
話が終わるまで受け止めて聞いてくださったので
話していた方は安心して話すことができたようです。

今回初めての方がいらしたのでチェックインの前に
他人が話しているときは途中で割り込まないで
話が終わるまで聞いてくださいとお願いしていました。

そのお願いを皆さんが大切にしてくださったので
話している途中で間があいても待ってくださったおかげで
心の深いところまで掘り下げて話ができたようでした。

そうした時間を皆さんで共有することができたから
その後もなんとも言えない温もりに包まれた場になって
みんながやさしい気持ちで居られたように感じました。

どんな人が集まってどのような場になっていくのか
いつも一期一会でその時どきで違ってくるのですが
今回は今まででも一番というくらい温かな場でした。

次は7月16日(火)の夜7時からBARを開きます。
また流れに任せて皆さんとおしゃべりする予定です。
もちろん相談ごとやお悩みも聴かせていただきます。

ゆったり語り合うひと時をぜひ一緒に過ごしましょう♪