僧侶のためのグリーフケア講座

2024年4月23日(火)

240423
コロナ禍がはじまる前に福岡へ通っていたとき
一緒に学んだクラスの皆さんがとてもステキで
受講で会える機会が嬉しかったことがあります。

それが僧侶のためのグリーフケア連続講座でした。
あの時は福岡と大阪と東京で開講されていたのが
今回はなんとなんと広島で開催されるというのです。

リヴオンの「てるみん」こと尾角光美さんから
広島開催ということで会場を引き受けてもらえるか
という連絡があったので「はい喜んで!」と承りました。

そのプレ講座が明後日25日(金)にあるので
準備のためにオンラインの打合せに顔を出したら
福岡クラスでご一緒した方もいらっしゃいました。

プレ講座のとき元受講生の体験談を語る時間に
ゲストとして招かれてるということだそうで
画面越しながら思いがけない再会に歓喜しました。

告知開始が遅くなってお席には余裕があるらしく
さっそく周りのお坊さんにお誘いをしてみたら
グリーフケアに興味がある方って案外多いですね。

プレ講座は講義とワークショップがありますが
あくまで雰囲気を感じてもらうものでしかないので
本当は本講座を受講してもらいたいんですよね。

そして広島でグリーフケアに興味関心をもって
いろいろなことを一緒に活動していけるような
お坊さんが増えてくれたらいいなぁと願っています。

リヴオンさんのホームページに詳細があります。
僧侶のためのグリーフケア連続講座 in広島
( https://www.live-on.me/2024hiroshimagc/ )
ぜひ全7回の連続講座でご一緒しましょう!