浄土宗新聞で特選お線香が当たる

2024年4月6日(土)

240406-
浄土宗新聞に載っているクロスワードパズルを
解いて応募するのが好きで続けているという人が
なんと当選して景品が送られてきたのだそうです。

浄土宗のキャラクターのなむちゃんが描かれた
オリジナルボールペンと浄土宗の特選の御香が
届いたからと持ってきて見せてくださいました。

特選の御香は良い香りがしていて箱を開けると
蓋の裏に山田松香木店と記載されていました。
私が好んで使うお線香を出しているお店です。

何年前かは忘れましたがお寺にお供えとして
山田松のお線香の翠風をいただいたことがあって
ほんのり甘めな沈香の香りが気に入りました。

いただいたお線香は30センチの長尺でしたが
短い長さの翠風のお線香もあることを知ってから
月参りやご法事に伺うときに持参しています。

煙の出ないお線香というのはまだ良いですが
安価な徳用のお線香は独特な強い香りのわりに
あまり好みに感じないものが多いんですよね。

なので良い香りのお線香のお宅もありますが
大体は自分で持参したお線香を使うことにして
好みの香りでおつとめするのが好きなんですね。

好みがわからないという方は仏具屋さんを巡るか
浄土宗新聞のクロスワードパズルを解いて応募して
浄土宗の特選のお線香を当てて試してみてください。

他にもオススメのお線香があればぜひ教えてください♪