新スタジアムでサンフレ観戦

2024年3月30日(土)

240330
お世話になっている方からご招待いただいて
念願だった広島の新しいサッカースタジアム
エディオンピースウイングに初めて行きました。

サンフレッチェ広島の新ホームスタジアムは
広島市内中心部にあるのでアクセスも良いし
スタンドとピッチが近くて臨場感最高でした。

今日はガンバ大阪戦で前半は0−0で過ぎて
後半に先制されるも2分後に同点に追いつき
そのまま時間が過ぎて1−1の引き分けでした。

前半にも決定機が2〜3回ほどありましたが
ポストに嫌われたり運が味方してくれなかったり
惜しくても点が決まらないと勝てないですね。

前は陸上競技場がホームグラウンドだったので
サッカーのピッチの外にトラックなどがあって
スタンドから応援するのは遠かったんですよね。

新サカスタのEピースはサッカー専用ですが
マツダスタジアムのノウハウが活かされていて
ズムスタと同じ幅のコンコースがありました。

ただしお店は少ないし南と北はサポーター専用で
相手チームのグッズを身につけている場合は
通り抜けできないので周回するのは難しいです。

サッカーの試合はピッチから目が離せないので
観戦している間は飲食している場合でないため
たくさん飲食のお店がなくても問題ないですけど。

新サカスタは座席もズムスタと同じつくりで
前後左右がゆったりしていて座りやすいので
前よりも遥かに素晴らしい環境になりました。

幸い好立地にあるので紙屋町界隈のお店に
試合の前も後も紫のユニフォームを着た人が
あっちでもこっちでも買い物していました。

試合中はサッカーを観ることに忙しいので
試合の前後に道中で食べたり飲んだりして
楽しむのにも最高な場所にあると思います。

ぜひサンフレの試合をEピースで観てください♪