ちょっとお茶のつもりが閉店まで

2024年3月25日(月)

240325
地元の仏教各宗派のお坊さんが集まっている
持ち回りの団体で初となる合同のイベントを
企画しようと立ち上げる会合がありました。

個人的には今までいろんなご縁をいただいて
何もないところから催しを企画運営するという
貴重な経験をさせてもらったことがあります。

加えて元々がデザインすることが好きなので
何かしらクリエイティブなことを考えるのは
好きだし得意なのでお役に立てそうな気がします。

会合が終わって帰るとき親しい法友が同じ方向で
一緒に話ながら歩いていて久しぶりに会ったから
もう少し話そうとちょっとお茶することにしました。

コーヒーを飲みながら話そうとスタバに入ったら
お店が遅くまで開いていると店員さんに言われて
時間を気にせずいろいろ語り合うことにしました。

宗派を超えたお坊さんが集まって共に学んでから
出会う機会があれば一緒に話す時間は持っていますが
今回は久々の差しだったので話が止まりませんでした。

宗派も違うので興味が尽きない面白い内容ばかりで
普段は見ていない視点からの話が極めて刺激的で
とても濃厚で贅沢なひと時を満喫できました。

(愉しすぎて写真は撮り忘れたのでイメージです)