一瞬で昔に戻れる旧友に会う

2024年3月23日(土)

240323
年賀状とSNSでしか見かけなくなっていた
高校時代の旧友が久しぶりに広島に戻るから
会いたいということで一緒に食事をしました。

いつ以来になるのかお互いに覚えていなくて
約20年ぶりの再会だろうと話したのですが
声も顔も昔の記憶とあまり変わっていません。

今回は社会人になってから勤続25年を迎えて
一週間の休暇がもらえたので旅行も考えたけど
幼少期と大学で過ごした街を訪ねているそうです。

というのも親御さんが退職して広島を離れたので
実家が広島じゃなくなったから帰る用事がなくて
かれこれ10年以上のご無沙汰ということでした。

積もる話がありすぎて高校時代の思い出話や
お互いの親兄弟の話だとか大学時代の話など
近況とはいえない昔からの報告が尽きなくて。

2時間では納まりきらないだろうと思ったので
時間制ではなくゆったり過ごせるお店にしたら
店じまいが始まるまで5時間近く話していました。

地元から真夜中のお菓子うなぎパイVSOPを
手土産に持ってきてくれたうえに個人名義の
音楽CDも聴いてねとプレゼントしてくれました。

ライフワークの音楽活動でやっているバンドは
かなりの熱量ですごいなぁと思っていましたが
今回初めて聴いた個人名義もすごいみたいです。

後でサブスクのアップルミュージックで探したら
もらったCDが聴けるように登録されていました。
「sceneries in metrics | ksmt」で見つかります。

ということでアップルミュージックで再生したら
インスト曲でアンビエントな感じで聴けるので
後ろでアルバムを流しながらブログを書いています。

ぜひ「ksmt」で検索して聴いてみてください。
それにしても指折りに愉しいひと時でした♪