宗教者からのメッセージ9

2024年3月21日(木)

240321
浄土真宗本願寺派の総合研究所が出している
『宗教者からのメッセージ9』という冊子に
インタビューの記事を載せていただきました。

今月初旬の発行でせっかく届いていたのですが
お彼岸の法要で欲しい方にお配りしようかと
思っていたのにうっかりして忘れていました。

昨年9月にオンラインでインタビューされて
思ったより短い時間だったと感じたのですが
少しして五千字の原稿が上がってきました。

文字の確認をしたのが10月下旬のことで
それから臨床仏教師の現場実習に入ったり
なんだかんだですっかり忘れてしまっていて。

インタビューの時そんなこと話したっけ?とか
もし今また訊かれたら答える内容も答え方も
違っているかも…と読みながら思いました。

でもそれでいいのかも知れないとも思います。
自分がずっと同じ考え方でいるとは限らないので
日々いろいろ移ろいでいくものでしょうから。

どこかで手に取るご縁があれば読んでみてください。
手元に送っていただいている冊子に余分があるので
ご希望の方はお知らせいただければ差しあげます。