意識するようになると変わる

2024年2月27日(火)

240227
静岡の本店でしか売っていないバウムクーヘンを
買ってきたからどうぞとお土産にいただきました。
治一郎の蜂蜜バウムクーヘンはとても美味でした。

年を重ねて代謝量が少しずつ落ちてきているのか
前と変わらず同じように食べているつもりなのに
身体が少しずつ重たくなってきている気がして。

このままでは良くないと思って一念発起して
個人指導してくれる人についてもらいながら
定期的に身体を動かして絞るようにしています。

身体が凝り固まって重たくてしんどくなるので
時どきほぐしてもらわないと辛かったのですが
全くというほど凝り固まることがなくなりました。

凝ってくると以前はほぐしてもらいに行っていたのが
近ごろでは身体が重たいときは動かしに行ったほうが
かえってほぐれて楽になるように感じています。

おかげで少しずつ身体が軽くなってきていて
食べるときには栄養価を意識するようになって
不用意に摂りすぎないようになった気がします。

といっても食べ過ぎないようにしているだけで
食べたいモノはなるべく制限しないようにして
美味しくスイーツをいただくよう堪能しています。

でも一瞬どうしようかなと思うようになった
という食べるとき意識する習慣を持つことが
大事だと個人指導してくれる人が言ってました。

なにごとも意識するというのは大切なのですね♪