天寿を全うした先に出会いがある

2024年2月23日(金)

240223
新幹線に乗っているとき携帯電話の充電用に
持ち歩いている長めのケーブルを入れるため
長らく愛用していた小袋が寿命を迎えました。

元は中に何かお菓子が入っていた紫の巾着で
手頃な大きさで軽くて中身が透けて見えるし
捨てるのがもったいなくて活用することにしたら。

いざ使ってみるとカバンの中に手を突っ込んで
ゴソゴソ探すのに手触りだけで分かりやすいし
開け閉めもパッとできるし意外と便利でした。

ところが先日の東京出張のときいつものように
充電ケーブルを入れて小袋を閉じようとしたら
紐を引っ張っても口がすぼまらないんですね。

東京駅に着いて新幹線を降りようとしてたので
詳しく確かめないままカバンに入れたのですが
後で見てみたら経年劣化で生地が痛んでました。

天寿を全うしてお別れするのを惜しんでいたら
JAWSを模したカラビナ付きの小袋に出会って
ピッタリの大きさだったのでこれに決めました。

ジッパーだし生地もけっこうフカフカしているし
なんと背中側には背ビレもついたデザインだし
ユニバーサルシティースタジオの認可付きだし。

違う用途に流用するときにも役立ちそうですし
THANKYOUARTさんありがとうございます♪