騙し絵の牙をまた観てしまった

2024年2月12日(月)

240212
配信サイトでたまたま目に留まって見始めたら
この映画は見たことあるぞと気づいたのですが
なんとなく冒頭の展開が面白くて観続けました。

物語というか映像の切り替えがとても絶妙で
でもこのままずっと観たら夜更かし過ぎるので
断片的に4夜に分けて夜な夜な観てしまいました。

途中の展開が間延びしていると感じる映画って
面白い映画でもけっこうあったりするのですが
この騙し絵の牙は全くそんなことなかったですね。

というか思いがけない展開が次々と起こって
それが映像的にも全く飽きさせない展開なので
その展開する感覚を愉しみながら観ていました。

少し前に自分でもTikTokを投稿してみようと
動画を編集してみたからこそ感じられた凄さで
途中で止められなくて最後まで観ちゃったんです。

それってどういう映像のつくり方をしたら
繰り返し観ている人の好奇心をくすぐって
最後まで観たいと思わせるのかが気になって。

前に一度観たことがある映画を再び観るって
ほとんどないことなんですがこの映画の場合は
二度目なのに途中で飽きなかったんですね。

そういう雰囲気はエンドロールを観ていても
エンドロールが終わるまで魅せ続けるつくりで
ホントに絶妙だなぁと心から感心しました。

映像クリエイトの世界もすごく面白いですね!
他にオススメの映画があればぜひ教えてください♪