やさしく読みやすいのに深い

2023年5月27日(土)

230527
まいてらでお世話になっている井出さんが
『これからの供養のかたち』を執筆されて
取材協力のお礼でご献本をいただきました。

なかなかまとめにくい仏事にまつわる話を
とてもわかりやすい上にかなり深い内容を
読みやすい文章に練りあげてある本でした。

供養という中身はお葬式やお墓やお仏壇や
お寺との付き合いなど誰に聞いていいのか
分からないけど実は知りたい内容だらけで。

いろんな宗派のさまざまなお坊さんたちに
現場の状況や生の声を聞いて集めた意見も
添えられていて私もとても参考になります。

ぜひ本屋さんに足を運んで買ってください。
もしご供養や墓じまいなどの相談があれば
巻末のお坊さん一覧から探してくださいね。