対話おしゃべりタイム-13

2023年5月23日(火)

230523
指定のテーマ参考本をもとに興味ある人が
集まってそもそも論をしゃべり合うという
オンラインの座談会に今宵も参加しました。

前回の本は古くて読みづらかったことから
読みやすいマンガを取りあげようとなって
推す人が多かった「チ。」が参考本でした。

皆さんリアルが忙しくなってきているのか
少数精鋭でのダイアローグはゆったりした
雰囲気で思うままいろいろ語り合いました。

全体を通して誰か特定の主人公がいないし
けっきょく回収されない伏線も出てくるし
誰に注目して読んでも様々に共感できます。

人の言葉に触発されて新しい視点に立って
作品をあらためて見渡してみたとき初めて
気づくことがあるというのは面白いですね。

この「ち。」は一言で言い表すのが難しく
語りたくなるエピソードも多い作品なので
よかったら手に取って読んでみてください。