裏方の皆さまお疲れさまでした

2023年5月22日(月)

230522
昨日にてG7広島サミットが終わりました。
今日まで学校や仕事を休むようにとのこと
でしたが昼には交通規制が解除されました。

全国各地から警備応援で広島入りしていた
大勢の警察官は宿泊もだし食事や休憩等も
制約だらけで難儀な日々お疲れさまでした。

サミットを支えていたボランティアの中で
数名が泊まる場所がなくなって困っていた
大学生の団体を縁あって宿泊支援しました。

おかげでサミット期間中に広島で活動する
某国大使館の職員のお手伝いをするという
とても稀な体験ができたということでした。

かつては私も多くの大人の人にさまざまな
機会を与えられ力添えいただいた身なので
次世代に恩送りをできて有り難かったです。

サミットの間は警備は異様だけど人通りや
車通りは少なくてコロナ禍のようでしたが
明日からはまた平穏な日常に戻るでしょう。