寺カフェ 230319

2023年3月20日(月)

230319tcaf
昨日はお寺で月1回の写経・写仏・切仏と
ゆったりおしゃべりするカフェの日でした。
今月もたくさんのご参加をいただきました。

初参加だった方に写経した感想を尋ねると
文字をなぞって書いているとき昔の記憶が
急に蘇ってきたのが不思議だったそうです。

写経する間が自分と向き合う時間になって
過去の自分の体験が思い出されたらしくて
何を思いだしたのか聞かせてもらいました。

他の方も過去に経験されたお葬式の話とか
後に残る家族がどうしておくといいかなど
いろいろな経験談で話が盛りあがりました。

次回は4月16日(日)午後1時半〜です。
写経以外に写仏と切仏の体験もできますし
カフェで一緒にいろいろお話ししましょう。