坊主café 230317

2023年3月17日(金)

230317tcaf
今日はお寺で茶話する坊主caféの日でした。
雑談からの流れでなんとなく始まったので
心を鎮める時間をとって仕切り直しました。

家族や身近な人にモヤモヤしている想いを
ぶつけるときには分かって欲しい気持ちが
抑えられなくなるほど熱くなりがちですが。

怒りやイライラやモヤモヤを笑いに変えて
聞いてもらえると話す側も笑ってしまって
知らず知らずスッキリしていたりしますね。

自分から話をしなくても聞いているだけで
やさしく温かい雰囲気に包まれて過ごせて
心が軽くなるという感想もいただきました。

来月も21日(金)にまた坊主caféを開きます。
ほっこりとしたひと時をご一緒しましょう♪