脳科学をめぐるおしゃべりタイム

2023年2月28日(火)

230228
1冊のテーマ参考本をもとに興味ある人が
集まってそもそも論をしゃべり合うという
オンラインの座談会に今宵も参加しました。

「ぶっちゃけ脳ってどうなってるの?」と
人間の行動や思考はどうしてそうなるのか
脳の構造から考えてみるのがテーマでした。

座談会では脳のことを詳しく教えてくれる
精神科の先生の話がとても興味深かったし
快と不快の行動原理の話も面白かったです。

案外と幻想の世界を見てしまっているとか
記憶を更新させると予測が変えられるなど
手元に置いて読み直したくなる良書でした。

日進月歩する脳科学の最新知見を盛り込み
実用的にも役立てられる内容になっていて
脳科学に興味ある人にはオススメ本ですね♪