人文知をめぐるおしゃべりタイム

2023年2月15日(水)

230215
1冊のテーマ参考本をもとに興味ある人が
集まってそもそも論をしゃべり合うという
オンラインの座談会に初めて参加しました。

地域も仕事も年齢もいろんな人が集まって
人文知ってどんな風にビジネスに効くか?
というテーマでの90分おしゃべりでした。

今回から本を読めてなくても大丈夫として
参加ハードルを下げたということらしくて
参加人数が増えてにぎやかだったようです。

参考本が難しめだったということもあって
本の内容に触れるというより自由な流れで
それぞれ語り合うというステキな場でした。

個人的には難解な箇所も多かった本ですが
興味深いところやヘェ〜って思うところも
結構多くて知ることがたくさんありました。

まずは図書館で借りて読んでみたのですが
1心と言葉の迷宮に続く2死者との対話も
気になるので次に借りてみようと思います♪