在りし日のエピソードに逢う

2023年1月27日(金)

230127
対面して顔を合わせる機会が久しぶりだと
ちょっとのおしゃべりがなかなか止まらず
そのままずっと話し続けるってありますね。

二世帯住居で暮らしているお檀家さまでも
交流がほとんどなく人と会って話す機会が
ほぼほぼ皆無という方がいらっしゃいます。

月1回ですがお宅へ伺って顔を合わせたら
ともかく誰かと話ができることが嬉しくて
おしゃべりし出したら延々と止まりません。

今日は在りし日の先々代の話題にもなって
私の知らないエピソードを聞かせてもらい
思いがけないプレゼントをいただきました。

その方が歩んできた人生の物語を伺うのは
時にはこうした嬉しいサプライズもあって
これからも大切にしていきたいと思います。