キラキラした笑顔に出逢えて

2023年1月26日(木)

230126
今回はクリスチャンから悩みごとの相談で
相手から予想を超えるほどのキツい言葉が
返ってきたときのモヤモヤについてでした。

誰かに相談したいと思ったりもしたけれど
誰彼なく話せるような内容ではないために
相談相手を選んで探していたのだそうです。

あふれるよう語られる言葉に耳を傾けたら
想いを受け止めてもらえたと感じたらしく
抱えたままの別のお悩みも相談されました。

どう思うか尋ねられ感じた印象を答えたら
ありのままに受け止めてもらえたと思えて
胸のつかえが下りてスッとされたそうです。

「今日は相談に来てよかった」と言われた
ときの笑顔がとてもキラキラしていました。
笑顔が灯る瞬間に出逢えると嬉しいですね♪