聞いてもらって自分を見つめる

2023年1月19日(木)

230119
お悩み相談の電話でお悩みを聞いていると
どうしたらいいか分からず困っているけど
周りに相談できなくて苦しまれていました。

まずは事情や状況を伺ってみないことには
なにごとをどのように悩んでおられるのか
分からないのでともかくお話を伺いました。

断片的な話を切れ切れに話しているうちに
ご自身でも迷子になるような感じでしたが
ともかくまずは一通り伺うことにしました。

人に分かってもらえるように自分のことを
話そうと思ったら自分自身で自分のことを
見つめ直して整理し直さないと話せません。

彷徨いながらでも少しずつ話していくうち
自分自身で自分のことが見えるようになり
自分で答えを見つけていくことが多いです。

自分で見つけた答えが自分の正解ですよね。
聞き手役が必要な方はぜひお試しください♪