贈られた嬉しさを次の人に贈る

2022年10月22日(土)

221022
御中元でも御歳暮でもないこの時期ですが
お檀家さまが日ごろのお礼の気持ちですと
大玉リンゴをお寺に贈ってくださいました。

進物でいただいてとても美味しかったから
今度は自分が人に贈ってお福分けしたいと
あちこちこのリンゴを送っているそうです。

毎月下旬にはお母さまのご命日に合わせて
お寺の本堂へ月参り代わりに来られるので
ご回向に合わせて仏さまにお供えしました。

おつとめのあとでそのことを申しあげたら
とても嬉しいですと喜んでくださいました。
喜びを広げていくお福分けって良いですね。

きっとお母さまもお悦びのことと思います♪