ありのままをそのままに聴く

2022年9月28日(水)

220928
先の日曜に放送された「こころの時代」に
出ていた大河内さんから連絡がありました。
番組を観た方に紹介してもいいですか、と。

これもご縁だろうと思い引き受けたところ
さっそくその方からの電話がかかってきて
流れでそのまま電話で伺うことにしました。

次の予定があったため30分だけでしたが
ひとつずつ話を聴かせていただいていくと
何かアドバイスがもらえないかと言われて。

伺った内容から感じたことを話したところ
自分でハッと気づいたことがあったようで
世界の見え方がガラッと変わったそうです。

でも気づきを得たことより嬉しかったのは
ありのままの想いをそのままに受け止めて
話を聴き受け容れてくれたことだそうです。

ただ話されることを聴いていただけですが
この「聴く」というのは大事なことですね。
何かしらお役に立てたようでよかったです。