自分と向き合う日々を終えて

2022年9月10日(土)

220910
久しぶりでの登嶺となった知恩院の輪番が
本日の3席のお役目をもって終わりました。
ご参詣とご本山の皆さまに感謝しています。


至らない点もいろいろあったと思いますが
ひとまずは責務を果たせて安堵しています。
本当に有り難いことだったと思っています。

尊いご縁に導かれたこの6日を振り返ると
時間をかけ自分と向き合うことができたし
たくさんの学びと気づきをいただきました。

また今日は日中の席に初リアル対面となる
知人や法友の関係の方にご来訪いただいて
嬉しいサプライズとなるご縁もありました。

さらには連日ご聴聞に来てくださった方に
お声掛け頂きお話を聴かせてもらいました。
少しでも心に響いたのは有り難かったです。

所用に寄って帰ったので遅くなりましたが
無事にお寺に帰着できてホッとしています。
素晴らしい日々をありがとうございました。