お盆とお施餓鬼のお便りを

2022年7月12日(火)

220712
数日前から緑地帯でもセミが鳴きはじめて
一気に暑さが倍増したように感じています。
いよいよ本格的に暑い夏がやってきますね。

新らしく納骨堂へ入られた方からの質問で
初めてお寺のお施餓鬼やお盆を迎えるけど
どうしたらいいですか、と尋ねられました。

お近くの方であれば法要にお参りいただき
予定を合わせ棚経に伺うことができますが
他所の地方にお住まいでいらっしゃいます。

便があるならお寺へお参りいただけますが
ご都合が難しいようなら広島の方へ託すか
郵送でお預かりをしてご回向をしています。

ご都合に合わせて無理ない範囲で良い方を
選んでいただいて結構ですとお伝えしたら
家族と相談して検討しますとのことでした。

お盆の棚経と盆施餓鬼法要の案内を入れた
お寺だよりの最新号を昨日に発送しました。
明日あたりお手元に届き始めると思います。

お盆のご依頼やご予定の変更などがあれば
どうぞお寺までお電話にてお尋ねください。