また会えていると伝えられる

2022年7月5日(火)

220705
四十九日のご法事のあとに尋ねられました。
亡き父は両親と再会しているのですか、と。
はい、と答えて極楽のお話をいたしました。

安堵した様子でしたがまた尋ねられました。
昔飼っていたワンちゃんとも会えてますか
父が大好きだったネコちゃんもですか、と。

大丈夫きっと会えています、と答えました。
お経の一節を引いて阿弥陀さまのお慈悲を
お伝えしたら薄らと涙ぐんでおられました。

とても大切なお父さまでいらしたのですね。
だからこそ今どうなっていらっしゃるのか
気になっておられるのが伝わってきました。

その想いに答えてくれる教えがありますと
胸を張ってお伝えできるのが有り難いです。