掲示板からお寺に気づいて

2022年6月30日(木)

220630
一周忌を控えてお墓を探しておられる方が
納骨堂を見学したいと訪ねて来られたので
ご事情も含めていろいろお話を伺いました。

お墓を建立されたいお気持ちはないそうで
これまでにも幾つか樹木葬や納骨堂などを
見学したけど納得がいかなかったらしくて。

なぜだかこのお寺の掲示板に目が留まって
そういえばここにもお寺があったと思って
ネットで調べて納骨堂を見つけたそうです。

お墓や納骨堂をまとめて紹介するサイトを
巡ったけどこのお寺は載ってなかったので
掲示板から検索で辿り着けて良かった、と。

このお寺では納骨堂に入りたいという方を
積極的に集めようとは思っていないために
どこにも宣伝を出してはいないんですよね。

基本的にこのお寺の檀信徒さま向けですが
これから新たにご縁を結ぶことになる方を
お迎えすることもここ数年は増えています。

佳きご縁が紡がれるのは有り難いことです♪