PLAN75 が問いかけるものを

2022年6月27日(月)

220627
予告編の映像を見た時から気になっていた
PLAN 75 を映画館に観に行ってきました。
公開されたばかりなので多数の観客でした。

若年層が激減して高齢者が増えすぎていき
生死の選択権を問われるご時世になったら
観客は何をどう想うか問いかける映画です。

主人公や他の登場人物たちの想いが移ろう
その状況を眺め続けていく観客にとっては
モヤモヤが残されるように終わるんですね。

主人公が目前に死が迫ってくればくるほど
誰かに自分の歩んだ人生を聴いて欲しくて
語れる相手を求めていたのが印象的でした。

人生経験が違えば感想も違うと思いますし
75歳目前と超えた人でも違う気がします。
ご覧になった方は感想を聴かせてください。

もちろん若い方や同年代もお待ちしてます♪