デジタルの本とアナログの本と

2022年4月7日(木)

220407
私よりも一回り以上も上の先輩なのですが
スマホとマックとタブレットとを駆使して
動画を撮って編集して投稿する方がいます。

しかも動画は写真に人物のアニメを加えて
動かしたり文字をテロップで入れたうえで
熱心に隔日投稿を続けていらっしゃいます。

先日ご一緒したときに隣で雑談していたら
紙の本で読むかガジェットの端末で読むか
どっち派かということが話題になりました。

先輩は雑誌は読んでも置いておけないので
キンドルの端末で雑誌や本を買われていて
書き込みもガジェットでしているそうです。

私は紙のページをめくって読むのが好きで
本屋で出会った本や人に紹介された本など
持ち歩いて読み進めていくのが好きですね。

ジャケ買いをしたり帯に釣られて買ったら
そのへんに飾って楽しむこともできますが
どんどん本が溜まってしまうのが難点です。

でもやっぱり読むのは紙の本が好きですね♪