積み重なって紡がれてきたのを

2022年3月25日(金)

220325
準備と当日と振り返りとを積み重ねることで
2年かけて続けてきたオンラインつどい場の
最終回を振り返るミーティングがありました。

次がないので次回に向けての反省はなくても
皆さんのコメントに気づきや学びがあるので
きちんと振り返る時間を持つのは大事ですね。

コロナ禍になってオンラインが広まった中で
仲間たちと一緒に手探りで試行錯誤しながら
貴重な経験とご縁を積み重ねてこられました。

よくオンラインは疲れやすいと言われますが
このつどい場は温かな雰囲気に包まれていて
画面越しでもつながりを感じられる場でした。

人に話を聞いてもらうのは抱えているものを
放していくことにつながると実感しましたし
皆さんの深いお話も聴かせていただきました。

このつどい場に身を置いたご縁を振り返ると
幾多の小さな選択の繰り返しが折り重なって
紡がれてきたことを本当に有り難く思います。

これまで紡がれたご縁が途切れてしまうのは
勿体ないので何かしら次へとつながることを
試行錯誤して模索していこうと思ってます♪