お寺のヨガでも一緒にお念仏を

2022年1月25日(火)

220125
今日は法然さま811回忌にあたる御忌でした。
コロナの感染状況がとても心配なこともあって
お寺の人たちで密やかなお勤めになりしました。

いまお寺では週3回ほど本堂でヨガがあります。
火曜夜の寺ヨガは月初めにおつとめをしていて
火曜昼と金曜夜の古典ヨガは月末にしています。

たまたまですが今日は火曜昼の古典ヨガの前に
木魚でお念仏してお話をする日に当たっていて
ご参加の皆さまと共にしばらくお念仏しました。

ご縁のある方にお寺を使っていただいていると
こうした巡り合わせもあるのが有り難いですね。
きっと法然さまも歓んでいらっしゃるでしょう。