初めてのご縁を大切にしていくと

2021年12月20日(月)

211220
昨日はお寺の講堂を地元イベントの会場に提供しました。
ご縁のある方が広い会場を探していたことからつながった
歌とドラムの教室の生徒さんたちの発表会ライブです。

お子さまからご年輩の方まで皆さんとても楽しそうでした。
出演者や来場者の中には顔見知りの方もチラホラおられて
最後に声をかけてくださったのはお檀家さまの娘さまでした。

自分が動いていかないとご縁はつながらないと思いがちですが
実際は自分が気づいていなかったり知らなかったりするだけで
いろんなところでもっとご縁はつながっているんですよね。

こうした催しを通してお寺とご縁を結んでくださった方が
いつか違った形で仏さまとのご縁も深まるかも知れません。
そんな仏縁に遇える日がありますようにと願っています♪