坊主café in 妙慶院 12.17

2021年12月17日(金)

bzcaf211217
今日はお寺の本堂でお茶して語り合う坊主caféの日でした。
今年最後で一年を振り返って思うことを聴かせていただくと
身体を整えていく大切さに気づいたという話が多かったです。

何でも聴いてもらいたいことを話してみませんかと尋ねると
誰彼なく話せないのでずっと心に抱えたままになっていた
モヤモヤした想いを思い切ってお話しくださいました。

最初は遠慮がちでしたが皆さんがじっと聴いてくださるので
かなり深く仕舞い込んでいだことも話すことができたようで
「話を聴いてもらえて心が軽くなりました」とおっしゃいました。

安心して話せることで心に抱えた想いを手放すことができます。
来月も第3金曜の21日午前10時半から本堂で坊主caféを開きます。
話すことで抱えているものを手放したい方はぜひご参加ください♪