坊主café in 妙慶院 11.19

2021年11月19日(金)

211119
今日はお寺の本堂でお茶して語る坊主caféの日でした。
日々の暮らしの中で思い通りにならないことに関して
皆さんが体験されたことを順々に聴かせていただきました。

自分のことは感情が先立つのですぐにカッとなりがちですが
他人のことは落ち着いた気持ちで話を聴くことができるので
語り合う中で自分のことを見つめ直せるようになりますね。

怒りを通り越して笑えてきたというのが「なるほど」となり
もっと穏やかな心で笑い飛ばせたら楽になれるんじゃないか
という気づきが皆さんそれぞれの心に響いたようでした。

来月も第3金曜の17日午前10時半から本堂で坊主caféを開きます。
話すことで抱えているものを手放したい方はぜひご参加ください♪