批判的精神を涵養する感性を

2021年11月17日(水)

211117
1ヶ月限定開催のバンクシー展を昨日観てきました。
人混みを避けて平日午前に予約したチケットのおかげで
行列に並ばないで待たずに入場することができました。

パッと描かれたり刷られたりした作品が多いので
立ち止まってじっくり眺めたくなる訳ではないし
しかも説明文も少ないので割とスッと回れますね。

どの作品も着眼点や発想は独特で興味深いですが
社会や権力などへの批判や風刺がたっぷりなので
目を養うよりも考える感性を養わせる感じですね。

作品の製作途中の原稿の展示も魅惑的でしたが
個人的にこの差し色で使われる赤の鮮やかさが
とてもキレイで美しくてとても惹かれました。

ご興味ある方はぜひ平日午前に予約してどうぞ♪