オンライン読書会「とうそう」の巻

2021年11月15日(月)

211115
昨夜は月に1度のお楽しみオンライン読書会でした。
今回のお題は「とうそう」ということで水島広子さんの
『「できるだけ完璧主義」のすすめ』を私は選びました。

「プレッシャーに負けない方法」という副題に加えて
何でも完璧じゃなくて「できるだけ」完璧というのが
本屋さんでどうしても気になってしまったんですよね。

最初から最後までとても刺さる言葉がたくさんあって
もっと早くこの本に出逢えていたらなぁ…と思います。
でも今読んだから納得できているのかも知れません。

私は「逃走」と「闘争」の両方をイメージして選びましたが
中には「問う、そう?」というユニークな基準の方もいて
ズラッと並べると選び方のバラバラさが面白いですね。

お互いに紹介して質問して答えてというのが終わってから
フリートークの時間も極めて興味深いネタの宝庫でして
いろんな刺激と癒やしたっぷりなステキなひと時でした♪