あんバターはしっとりな逸品で

2021年11月8日(月)

211108
時どきお寺へ来て本堂にお参りされる方がいらして
先日はこのお菓子をお供えしていらっしゃいました。
にしき堂さんの洋風和菓子「新・平家物語」です。

子どもの頃からよく見かけているお菓子なのですが
この「あんバター」バージョンは初めて見ました。
気になって調べたら先月1日に新発売の商品なんですね。

風味豊かなあんバターに瀬戸内の藻塩が効いていて
とってもしっとりしていて非常に美味しかったです。
これまでの新・平家物語のイメージが一新されました。

これまで広島土産として選んだことはなかったですが
このあんバターは選択肢の一つに加えようと思いました。
今回お供えいただかなかったら延々と気づかなかったでしょう。

もうちょっと早く知っていたら先日来た友人にも
これをお勧めできていたんですけどね・・・
というくらいステキだなって思った逸品でした。