寺カフェ 211024

2021年10月25日(月)

tcaf211024
昨日はお寺で月1回の写経・写仏・切仏とカフェの日でした。
新型コロナの感染状況がかなり落ち着いてきてはいますが
感染対策には充分に配慮しつつ先月に続いて開催しました。

お友だちもお誘いくださって一緒にいらしたご友人お二人は
所用があるにもかかわらずお立ち寄りいただき有り難いことでした。
初めてご参加の方は静かな本堂でじっくりと切仏をされました。

たまたまお一人でのカフェの時間となったのが幸いだったようで
加えて臨床仏教師やグリーフケアの講座で学んできたこともあって
他所では話しづらいことをゆったりと聴かせていただきました。

具体的に何か訊ねられた質問があれば答えることもありますが
大概は聴くことしかできないのでただただ聴かせてもらっています。
というか安心して話すことができる場であることが一番ですので。

来月は第3日曜日の11月21日(日)に寺カフェを開店します。
筆ペン写経と写仏と切仏の体験と茶話も楽しんでいただけます。
ご予約は不要でして、午後1時半から本堂でお待ちしています。