ホンネをガンガンにトークするので

2021年9月15日(水)

210915
気心の知れた坊さん仲間4人でオンラインで集まりました。
一冊の本を読みながら語り合うという隔月のお楽しみですが
いつも知らない間になぜか話が脱線していってしまいます。

今回もあちこちいろんな話題で彷徨い続けていたのですが
そのときに語られる中身が非常に刺激的で面白いんですよね。
他所では大声で言えないような内容をガンガン言ってますし。

この中では何を話してもお互いにケンカにならないというのと
どんな話を振っても受け止めて正直にホンネを言える安心感。
というかもう既に何を話したのか半分以上忘れかけています。

でも毎回新しい気づきや視点をもらえるというのがミソで
お互いにお互いの立場や背負うものを理解し合えることに加えて
自分の抱える課題も浮き彫りになり考えさせられています。

またまた題材としている本はほぼ読み進められませんでしたが
夜が更けていくのが惜しまれるあっという間の2時間でした♪