ちょっとホッとするひと時

2021年9月8日(水)

210908
今月は寺カフェと坊主caféを休まないとお知らせしたら
広島県でも緊急事態宣言が解除されないようでして
12日までだったのが30日まで延長される運びです。

なかなか集まって人と交流を図るのが難しいので
昨年に受講していた連続で開催していた研修会では
気分が途絶えないよう時どきオンラインで集まっていました。

画面越しででも顔を見てお互いに会話する時間があると
実際には会えていなくても話をする機会が持てるので
疎遠にならず距離感が遠ざからない感覚がありました。

地元での定期的な顔合わせをしているところでも
なかなか集まれないけどオンラインを活用することで
ちょっとホッとすることができるようになりました。

みんな誰かと話をする機会が激減しているんですよね。
安心して会って話せるようになるのはまだ先でしょうから
オンラインでおしゃべりするひと時があるっていいですね。