良いと思えることもきっとある

2021年6月23日(水)

210623
3年振りで信友直子さんのお話を拝聴しました。
当初は昨年末の予定が半年延びてやっと実現して
映画公開後のいろんなことに耳を傾けました。

『ぼけますから、よろしくお願いします。』の予告編を見て
それから2年半の間にあったことを語ってゆかれて
心の揺れ動きも正直にお話してくださいました。

コロナが流行っているのは悪いことばかりじゃなくて
コロナだったから良かったと思えたことの一つが
一年前にお母さまを見送られたことだったそうです。

大好きだったお母さまとの思い出話の中には
とってもステキな言葉がたくさん散りばめられていて
個人的に非常に響いたのがお母さまの言葉です。

泣いてもどうにもならんけぇ
笑って過ごすしかないじゃろ

私もこのお母さまの言葉を大切にします。
継続的にお話を拝聴できるのって良いですね。
また何年か後に信友さんのお話を伺いたいです♪