構えず気負わずに本質を探る

2021年6月18日(金)

210618
『南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経』を題材にして
オンラインで読みながら語り合う会がありました。
既に3〜4回目なのですが全く先に進みません。

読み進めることよりお互いに知らないことを知る
ということを大切にしているので質問が飛び交います。
そのとき忖度せず核心を突けるという有り難い集いです。

「こんなこと聞いたら申し訳ないかも…」と言いながら
宗派の壁を越えてかなり突っ込んだことを訊ねるのですが
答えるほうも極めてぶっちゃけた話をする楽しい時間です。

集まっているのは浄土真宗と日蓮宗と浄土宗の坊さんで
今夜もとってもステキな学びをたくさんいただきました♪