自分の行動原理を問う

2020年11月19日(木)

201119
有名な未解決事件を元にした小説を映画化した作品です。
原作者曰くなるべく史実に基づいて小説を書き上げたとか。
その甲斐あって実際にこうだったのか?!と思う見応えでした。

実際の事件についてはかなり忘れてしまっていました。
でも映画の中でいろんなシーンが展開されるについれて
思い出していくことにより余計に「アッ」と引き込まれます。

自分の行動原則は基本的には自分に利があるようにすることです。
でも時として周りの大切な人の利のために行動することもあります。
しかし自分のことしか見えずに行動してしまうことだってありますね。

映画をご覧になった方といろいろ語りたくなるステキな作品です♪