お互いの違いを寛容に受けとめると

2020年11月18日(水)

201117
仕事は大人数で、美味しいモノは少人数で、とよく聞きます。
いつもは2人でやっていることを1人でやらないといけないとき
単純に考えると仕事をするのに2倍の時間が要ることになります。

それを1人でやらないといけないときにどうするかは人それぞれです。
ある人は先の動きを考えてあちこち動く時間を減らしたいと考えますが
別の人は一つずつこなすのを優先して動き回るのは苦じゃないそうです。

実はお互いに相手のやり方は「大変そうだなぁ」と思っておられていますが
そこで自分のやり方を相手に押しつけるようなことになると厄介ですね。
でもお互いの好みの違いを無理に合わせたり一緒にしたりしなくていいと思います。

お互いの好みはお互いに尊重しあって寛容な心でいられるのが一番いいですね。
ちなみに私自身は怠け者なのでなるべく手間を減らしたいタイプですが
実はあまり深く考えずに目の前にあるものから順に片付けることも多いです。

矛盾しているようですが、気分屋なので一つに決めなくていいと思っています。