画面越しと感じない肌感覚を

2020年10月7日(水)

201007
コロナ下になってオンラインの活用場面は増えました。
今日は午後と夜に1つずつオンラインミーティングに参加して
遠くの人たちと顔を見て話ができる利便さを享受しました。

夜のとき画面越しだと話が伝わりきらない感じがあるという話が出ました。
画面に映る人と話しているとわずかですが微妙な時差がある感じがするというか
その違いというのは何から感じるというかどこから受けるものなんでしょうね。

先日オンラインで顔を合わせていた人と実際に会う機会があって
オンラインでは伝わらなかった肌感覚で受けとる何かってあるなと思いました。
空気感というか雰囲気というか目の前で会うと感じ取る情報量が多い気がします。

だとしても今月最終日曜の夜にオンラインでトークセッションする予定では
対面と画面越しとの違いがわからないくらい肌感覚を醸し出したいですね。
その前に明後日の金曜夜に Facebook Live 生配信に参加することになりました。

まずは初体験の生配信がどう展開されていくのか色々と楽しみです!!!