縦割りの垣根を越えて

2020年9月26日(土)

200926
自分が良いと思うものを他人も良いと思うとはかぎらないけど
自分が良いと思っていないものは他人には勧められないですね。
まぁ良いと思っていないものを他人に勧めるのは詐欺ですから。

でも「なぜ」自分が良いと思っているのかという理由は極めて大事で
そこに狂信的とか妄信的な思い込みがあるのは危険なことが多いです。
あくまで自分には良くても他人には良いかどうかわからないですから。

昨夜は友人のお坊さんと「信」について突っ込んで語り合いました。
こうした話を心の赴くままにできるという安心感は心地良いですね。
縦割りの垣根を越えて行き交ったほうが互いの良さも分かるものですから♪