おとうさんがカエルに?!

2020年7月7日(火)

200707
一年に一度だけ七夕は織姫と彦星が会うことが許される日といいますね。
天の川を超えて会いにいくのは彦星で織姫は待っている身だそうです。
でも今年は催涙雨のためというか豪雨で会うことが叶わなかったでしょう。

とある催し会場で七夕飾りが設けられていて短冊に願い事が書かれていました。
子どもが書いたのか母親が代筆したのかキレイな字で書かれた短冊には
「おとうさんがカエルになりますように」という願い事が記されていました。

カエルになりたいと思っているおとうさんの願いを叶えてもらいたいのか
おとうさんはカエルじゃないなら実はオタマジャクシなのだろうか?!?!
かわいらしい願い事だと思うのですが状況がとても気になりますね。

お盆に向けてのお寺だよりとお盆の棚経の予定表を仕上げたい!
ここ数日来の私の願いは七夕の日が終わろうとする間際にやっと叶いました。
明日は印刷して折って棚経予定の紙と一緒に封入していく作業が待ってます。。。