坊主BAR@ハチドリ舎 第33夜

2020年5月30日(土)

bzbr200529
昨夜はオンライン坊主BARをハチドリ舎さんから開催しました。
19時少し前からZOOM経由で入ってこられた順にチェックインです。
途中出入りがありましたが延べ9名の方が立ち寄られました。

前半はトークテーマを特に設けず全員でフリートークにしました。
遠くは尾道や岩国のほか京都や東京の方もいらっしゃいまして
オンライン開催なので距離を気にせず参加してくださったようです。

後半は2グループに分かれて少人数で落ち着いてのトークをして
全体に戻ったところでチェックアウトをして記念撮影しました。
20時30分で一旦終了した後でもう少し居残りで延長してお開きとしました。

ずっと家にいる生活の方もあれば逆に忙しくて慌ただしい方もいらして
でも基本的にあまり誰かと落ち着いて話す場がなくていろいろ抱えていて
そんないろんなことを吐露できる場となれたようで安堵しています。

次回は6月16日(火)夜19時にハチドリ舎でリアル対面で開店の予定です。
誰にも気兼ねせず安心して真面目なことも悩みごとも一緒に語り合える場です。
居場所が欲しいとかゆったりほっこりのんびりしたい方もお待ちしています。

ちなみにトークテーマは「幸せ」して皆さんといろいろお話したいと思います。
なお状況により急きょオンライン開催となる可能性もありますことご了承ください。